タグ:ベニハゼ ( 15 ) タグの人気記事

オキナワベニハゼ

よく見かけるベニハゼなのですが、つい撮ってしまいます。
f0156300_2040266.jpg

今日から電車も混んでました。インフルの休校も終了でしょうか。
でも、まだ油断はできません。
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-05-25 20:46 | ダイビング(柏島)

イチモンジハゼ

謎のベニハゼの近くにいました。
f0156300_1232164.jpg

最近、インフル対策で、ずっとマスクしてるので息苦しいです。
でも、電車の中では、してない人がほとんどいない・・・
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-05-23 12:34 | ダイビング(柏島)

?ベニハゼ

謎のベニハゼです。
f0156300_21271232.jpg



お目当てはナガシメだったのですが、なぜか見れなかったのです。
でも、代わりにどうも珍しいのが撮れたようです。
f0156300_2129957.jpg

回転してみました。誰なのでしょうか?

*セブのこのコに似てますね~
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-05-20 21:36 | ダイビング(柏島)

オオメハゼ

オオメハゼだと思います。
セルフのポイントにいました。
f0156300_19565535.jpg

こちらは小さいの
f0156300_19572040.jpg

オキナワベニハゼ・オオメハゼ・ペガススベニハゼ・アオベニハゼなど似てるのが多いです。
違いがいまいちわかりません。
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-04-21 20:00 | ダイビング(セブ)

メガネベニハゼ

まだしつこく続きますよ~ベニハゼ。
f0156300_2143234.jpg
f0156300_2144026.jpg


このコもセルフで撮りました。
最近、天気も良くて暖かくて。海に行きたくなります。
でも本を読んで我慢です。

伊坂幸太郎著『重力ピエロ』
兄弟・家族の話です。カッコいい家族でした。
他に『陽気なギャングが地球を回す』『グラスホッパー』も読みました。
みんな犯罪とか人が死ぬ話とかなのですが、なぜかカッコいいのでした。
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-04-18 21:16 | ダイビング(セブ)

ニンギョウベニハゼ?

ニンギョウベニハゼ?のような~違うような?
洞窟の中にいっぱいいました。
f0156300_2243050.jpg

ベニハゼ特集はなんとか続いてます。

さらに、おまけのこすけ。
f0156300_22441782.jpg

[PR]
by bubu-kosuke | 2009-04-15 22:45 | ダイビング(セブ)

ブラックスポット・ドワーフゴビー

まだまだベニハゼです。ブラックスポット・ドワーフゴビーでしょうか?
海外のは名前が難しいです。日本のでも難しいのに。
f0156300_09472.jpg

横からは撮れませんでした。この2枚がやっとでした。
f0156300_091562.jpg

今日も家でだらだらでした。
f0156300_092371.jpg

[PR]
by bubu-kosuke | 2009-04-13 00:12 | ダイビング(セブ)

ベニハゼ

イエローヘッドのような赤い点があるのですが・・・
上半分が赤色でした。名前は不明です。???
1匹だけ見かけました。
f0156300_1023553.jpg

おまけの桜です。
f0156300_10241221.jpg

f0156300_10242764.jpg

f0156300_10243321.jpg

[PR]
by bubu-kosuke | 2009-04-11 10:26 | ダイビング(セブ)

イエローヘッド・ドワーフゴビー

セブのベニハゼの続きです。
イエローヘッド・ドワーフゴビーもセブではよく見かけます。
f0156300_20154211.jpg

去年は柏島にもいたようなぁ~
f0156300_20155583.jpg

[PR]
by bubu-kosuke | 2009-04-05 20:11 | ダイビング(セブ)

ストライプヘッド・ドワーフゴビー

ストライプヘッドドワーフゴビー?ド・ド?
セブによくいるベニハゼです。
3ボートの後にセルフで潜るポイントにはベニハゼがいろいろで楽しいです。
f0156300_8545388.jpg

かなり寄っても逃げませんでした。
f0156300_855220.jpg

桜もそろそろ見ごろですね。皆様はこの土日お花見でしょうか。
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-04-04 08:58 | ダイビング(セブ)