タグ:ハナダイ ( 17 ) タグの人気記事

まだですね。

いつになったら梅雨明けするのでしょうか。
f0156300_9393570.jpg


*最近読んだ本。
荻原浩著の「神様からひと言」「メリーゴーランド」が両方面白かったので、
「あの日にドライブ」も読んでみました。
もうすぐ40歳、やはり学生時代は良かったなぁ~なんて思ってしまいました。
残りの人生は・・・
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-08-01 09:46 | ダイビング(柏島)

スジハナダイ

たまたまスジハナダイが、しかもガイドさんと2人の時に。
f0156300_19313683.jpg

もちろん、ライトで照らしてもらいました。独占。
f0156300_19315463.jpg

なんとか収まってます?

やはり明るいライトはいいなぁ~
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-05-16 19:24 | ダイビング(柏島)

オシャレハナダイ

オシャレハナダイの全身を撮ることができました。
逃げるのを追いかけてなんとか撮れました。
f0156300_21271614.jpg


反対向いて
f0156300_21272472.jpg


チョッと寄って。
f0156300_21272984.jpg


見えにくいのですがハート付きのようです。
当たり?
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-05-13 21:34 | ダイビング(柏島)

キンギョハナダイ

柏島の写真です。まずはキンギョから。
f0156300_1094512.jpg

なかなか背景のキレイなところで撮れませんでした。
f0156300_1095360.jpg

こちらは串本のです。
f0156300_1095929.jpg

皆様、いろいろなところに旅立たれてるみたいですね。LOGをチェックして楽しもう。
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-05-02 10:13 | ダイビング(柏島)

パープルビューティ

セブ名物のパープルビューティです。
f0156300_2129246.jpg

そして100mmでワイドっぽくのつもりで。
f0156300_21264514.jpg


おまけの本の話。
「ホノカアボーイ」吉田玲雄著
ハワイ島の田舎の映画館のお話です。のんびりした雰囲気が良いです。
最後は少しイイ感じで、チョッと悲しい。なんかハワイはいいなぁ~なんて感じです。
明日から映画もあるみたいです。
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-03-13 21:43 | ダイビング(セブ)

フチドリハナダイ

セブネタに戻ります。
マリゴンドンケーブの入り口に群れでいたフチドリです。
f0156300_2141165.jpg


おまけのキャンディです。100mmでワイドっぽく。のつもり。
f0156300_2163797.jpg

[PR]
by bubu-kosuke | 2009-03-10 21:10 | ダイビング(セブ)

メラネシアンアンティアス

セブから帰りました。お世話になったのは去年と同じこちら
海も陸も楽しかったです。
まずは、メラネシアンアンティアスです。
f0156300_14471354.jpg

浅い所にもいっぱいいます。

パープルビューティーyg
f0156300_10405690.jpg


今回は写真が不調。頑張って撮りだしたのが最終日。なのでネタ不足です。
まずは、なんとかセブらしいので。
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-01-10 10:47 | ダイビング(セブ)

フタイロハナゴイ

オニハゼspに次ぐリクエストはフタイロハナゴイでした。
f0156300_21135215.jpg

黒抜きで
f0156300_2114453.jpg

エビのヒゲが~
f0156300_21141657.jpg

明日から寒くなるようです。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-12-04 21:17 | ダイビング(串本)

ナガハナダイ

キシマがひっこんだのでさらに深く潜るといました。

キシマに劣らず、この子もキレイです。
f0156300_1791961.jpg


こちらはサクラダイ
f0156300_1794161.jpg


一緒に隠れました。
f0156300_1710135.jpg



サクラダイの大きいのは上手く撮れませんでした。
f0156300_17113325.jpg

[PR]
by bubu-kosuke | 2008-11-16 17:13 | ダイビング(須江)

キシマハナダイ

この子を撮りたくて須江に行ったので、ゆっくり粘って撮りました。
1本目はすぐに隠れたので2本目再挑戦しました。
f0156300_20435865.jpg

背景を黒く
f0156300_20444225.jpg

こんなとこも撮れました。
f0156300_2045482.jpg


ストロボが届きました。これで2灯になりました。海行きたいな~、寒いな~。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-11-14 20:56 | ダイビング(須江)