タグ:ハゼ ( 59 ) タグの人気記事

あくび

ハタタテあくびとアケボノあくびです。
f0156300_1711667.jpg
f0156300_17111363.jpg

ネタ不足により、ピントがイマイチですがお許しを~。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-07-12 17:23 | ダイビング(柏島)

ハゼ

ホタテツノハゼ属の1種-3でしょうか。この時に初めて撮りました。あんまり寄れませんでした。
f0156300_2017369.jpg

[PR]
by bubu-kosuke | 2008-06-26 20:21 | ダイビング(柏島)

イレズミハゼ属の1種-1

やっと、大きく撮れました。
f0156300_1744516.jpg

今回は、撮るだけでなくゆっくり眺めることもできました。可愛かったですよ~。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-06-21 17:07 | ダイビング(柏島)

いろいろ試してみました。

すけべ~な感じに挑戦です。
まずは、自然光で
f0156300_20121749.jpg

フラッシュありで
f0156300_20131492.jpg

ん~・・・。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-06-19 20:17 | ダイビング(柏島)

メタリック

雨の日が多いです。梅雨なのであたりまえですが。
セブのメタリックです。2枚目、もっと寄れれば良かったのですが・・
f0156300_20242461.jpg
f0156300_20243320.jpg

[PR]
by bubu-kosuke | 2008-06-05 20:29 | ダイビング(セブ)

ヤツシハゼ

f0156300_21141982.jpg
沖縄のレッドビーチにて撮影。黒いのはウミウシです。
f0156300_21142636.jpg

もうご存知かもしれませんが、こんなのあるようです。柏島までの高速代がお得なようです。
詳しくは、NEXCO西日本で。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-05-27 21:19 | ダイビング(沖縄本島)

柏島のパンダ

f0156300_1029124.jpg

パンダダルマハゼにはいつも苦労します。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-05-11 10:30 | ダイビング(柏島)

柏島続き

このベンケイさんは、ペアでしたが、写真はこんな感じしか撮れませんでした。
f0156300_21401617.jpg

最近、大阪は那覇より暑い。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-05-08 21:44 | ダイビング(柏島)

ハゼって難しい。

柏島で初めて見ました。サザレハゼ(ハゼ科の1種-11)
f0156300_17223385.jpg

こちらは沖縄本島のハゼです。ヨリメハゼ属1種-3ってことでした。
なんか似てますね。
f0156300_17225131.jpg

あとわからないのが沖縄本島の河口にいたハゼです。
日本のハゼに載ってるので似てるのは、クロクモハゼなんですが。
どなたか名前教えて~。
f0156300_17341739.jpg

クロコハゼかも???
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-05-04 17:42 | ダイビング(柏島)

カスリハゼ

沖縄のドロポイントには、カスリハゼ、ヤツシハゼなどいろいろいました。
お昼ごはんは沖縄そば屋にいろいろ連れて行ってもらいました。
行ったのは、「そば処ナビー」「ぎんばる食堂」「なかむらそば」「きしもと食堂」です。
特にぎんばる食堂の野菜そばは、ボリューム満点、美味しかったですよ。
f0156300_20141147.jpg

[PR]
by bubu-kosuke | 2008-04-26 20:15 | ダイビング(沖縄本島)