タグ:ギンポ ( 23 ) タグの人気記事

ロウソクギンポ

屋久島のタイドプールに行ってみたのですが、夕方は、潮位が下がらなくて
朝に再挑戦、でも風が強くてこんな感じになってしまいました。
f0156300_2164189.jpg

f0156300_2164634.jpg
f0156300_2165267.jpg
f0156300_2165885.jpg

それでも、楽しい撮影でした。
[PR]
by bubu-kosuke | 2014-08-27 21:09 | ダイビング(?)

屋久島

初めての屋久島に行ってきました。
まずは、タイドプール。

f0156300_2139441.jpg
f0156300_21394864.jpg
f0156300_21395725.jpg


いろいろ問い合わせたのですが、タイドプールや川のリクエストには対応してもらえず
旅行の計画時点ではガイドさんを探すのに苦労しました。
しかし、快く引き受けて下さるガイドさんが見つかり、かなり楽しむことができました。
[PR]
by bubu-kosuke | 2013-07-25 21:42 | ダイビング(?)

クモギンポ

串本では、ギンポ・カエルウオしか撮ってませんので
またギンポさんです。

f0156300_17535571.jpg


カエルウオの小さいのも見れました。

f0156300_17542289.jpg

[PR]
by bubu-kosuke | 2011-10-02 17:55 | ダイビング(?)

タマギンポ

どうやら串本では初確認っぽいタマギンポさんです。
f0156300_2032541.jpg


f0156300_2033366.jpg


60mmと100mmの2台体制で楽しみました。
[PR]
by bubu-kosuke | 2011-09-23 20:35 | ダイビング(?)

久しぶりの海

久しぶりの更新です。

先日、子連れで串本に行ってきました。

ガイドをお願いしたのは、もちろんDIVE ZESTさん。 


お目当ては、ロウソクギンポです。
f0156300_16475085.jpg


f0156300_1648399.jpg


f0156300_1648169.jpg


やはり水中は楽しいですね。
[PR]
by bubu-kosuke | 2011-09-17 17:00 | ダイビング(?)

エリグロギンポyg

エリグロギンポygでしょうか???
か~~なり小さかったです。
CL付けてます。
f0156300_9391355.jpg


顔黒いので怒ってるのでしょうか?
f0156300_984147.jpg


おまけ本の話
「ガンジス河でバタフライ」
「サハラ砂漠の王子さま」
「モロッコで断食」
「モンキームーンの輝く夜に」
たかのてるこ著
面白い旅行記です。笑えます。あと「ダライ・ラマに恋して」も読んでみます。
あ~もっと若かったらこんな旅がしてみたいなぁ~
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-03-08 09:18 | ダイビング(沖縄本島)

前回に続きギンポ

今回は内浦のギンポ君です。
f0156300_16413128.jpg


おまけにヤドカリも
f0156300_16414462.jpg


最近、運動不足だったので今日は久しぶりに自転車に乗ってきました。
箕面の紅葉がキレイでした。でも山の中は、かなり寒かったです。
なぜか、上の写真は緑ですが・・・

*須江に関するこんな記事がありました。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-11-22 16:54 | ダイビング(須江)

いろいろギンポ

3色盛りで
f0156300_2363246.jpg

f0156300_2365459.jpg
f0156300_2373064.jpg

意外と同じ種類でしょうか?
次は串本かな~。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-11-20 23:10 | ダイビング(須江)

「でんがなまんがな会」の続き

 今まで和歌山方面は、串本・須江・白崎に行ったことがありましたが、田辺は初めてでした。
串本・須江は家から3時間30分程度はかかるのですが田辺なら2時間チョッとです。
感想はまず、近いってことでした。日帰りでも楽に行けます。
海の方は2本しか潜ってないのですが、なかなか楽しかったです。
ガイドのダイキさんも噂通りの方でした。
今回、「でんがなまんがな会」って事で、kazuさんkenyuさんかどぅみさん、初めてお会いしたmichikiさんmonmonさん
とご一緒させていただきました。何より、すご~い方々とご一緒できたのが楽しかったです。

     ??ギンポに
f0156300_2031765.jpg

     ベニカエルアンコウ
f0156300_20314138.jpg

     ホソテンロクケボリガイ?
f0156300_20494754.jpg

などいろいろ撮れました。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-10-16 20:41 | ダイビング(田辺)

気になるメニュー

京都の御所近くのホテルにこんなメニューを発見。
何が「すてき」なんだ???
f0156300_19193344.jpg

でも、すぐに判明。なんや~


海の写真も
f0156300_1921418.jpg

結構、うねりが・・・
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-09-04 19:19 | 日常