与那国馬

連休は沖縄で、馬に遊んでもらいました。
馬を眺めたり
f0156300_10382642.jpg

ヤギを追いかけたり
f0156300_10383698.jpg

馬と海水浴したり
f0156300_10384667.jpg

海で乗ってみたり
f0156300_10394123.jpg

しました、最高~
[PR]
# by bubu-kosuke | 2014-07-26 10:40 | 日常

ハリヨ②

ハリヨの続きです。


赤いトゲ
f0156300_2055125.jpg

ペア
f0156300_20552466.jpg

アクビ
f0156300_20553425.jpg

子供?
f0156300_20554229.jpg

また来年も見に行きたいです。
[PR]
# by bubu-kosuke | 2014-04-13 21:00 | ダイビング(?)

ハリヨ①

岐阜にハリヨ観察に行ってきました。
産卵は見れませんでしたが婚姻色がキレイでした。
f0156300_21182498.jpg

こんな感じで巣穴を守ってます。
f0156300_2118597.jpg

でも巣穴に迎える雌が少なかったです。
f0156300_21191198.jpg

[PR]
# by bubu-kosuke | 2014-04-06 21:20 | ダイビング(?)

ナンヨウボウズハゼ

1月の沖縄本島で撮ったナンヨウボウズハゼです。
ナンヨウさんはなぜかあまり撮らないのですが、撮ろうと思うと難しいです。
f0156300_2121126.jpg

ナンヨウ青とオレンジ、アカボウズ
f0156300_2122329.jpg

他には、
ヨロイボウズハゼ
f0156300_21265391.jpg
f0156300_2127729.jpg

アカボウズハゼ
f0156300_2127258.jpg

この川は楽しめますね。
[PR]
# by bubu-kosuke | 2014-03-21 21:32 | ダイビング(?)

ザトウクジラ③

クジラの水中編です。水中写真には厳しい状況でしたが見る分にはなんとか見れました。
久米島後半戦の4日中3日水中に入れて3回とも見ることができました。
前半戦も入れると7日中3日なので半分いかないくらいですね。
まともな写真は撮れませんでしたが雰囲気だけも。
f0156300_20582726.jpg

f0156300_20583475.jpg
f0156300_20584229.jpg
f0156300_20584780.jpg

水中クジラは来年の課題ですが・・・運次第ですね。
ただ、クジラ船は水中に入れなくても、かなり楽しかったです。
[PR]
# by bubu-kosuke | 2014-03-06 21:04 | イルカ・クジラ

ザトウクジラ②

再度、久米島に行ってきました。
今回は天気も良くて4日間たっぷりクジラを見ることができました。
前回は水中に入れなかったのですが、こんなこともあろうかと2回分予約してあったのです。
今回は家族も途中から合流して久米島を楽しみました。
f0156300_14253762.jpg
f0156300_14254335.jpg
f0156300_14255188.jpg
f0156300_1425585.jpg

前回はレンズがシグマの120-400だったのですが、400mmもいらないのと重いので
キヤノンの70-200f4に変更、軽くて、クジラにぴったりでした。
[PR]
# by bubu-kosuke | 2014-03-02 14:42 | イルカ・クジラ

ザトウクジラ

クジラを見に、久米島に行ってきました。
天候が悪く、波が4~5m、風も強くてWW船が欠航になるのでは・・・と心配でしたが
最終日の午後以外は全て出航、3日間楽しめました。
f0156300_1443185.jpg

f0156300_14431077.jpg
f0156300_14431858.jpg
f0156300_14432482.jpg

水中クジラは見ることができませんでしたが、近くでクジラが見れて楽しかったです。
[PR]
# by bubu-kosuke | 2014-02-16 14:53 | イルカ・クジラ

ハヤセボウズハゼ

更新が遅くなりました。
お正月は家族で沖縄本島に行ってきました。
子供とゆっくり遊ぶのが目的でしたが、
半日だけ川に行ってきました。
で、なんと!ハヤセボウズハゼのようなコを見つけました。
第一背鰭が伸びてないのと胸鰭小黒点は確認できますが・・・

f0156300_21201467.jpg


f0156300_21202053.jpg


別の個体です、背びれは開いてませんが胸鰭小黒点は確認できます・・・
f0156300_21203096.jpg


f0156300_21203724.jpg


ヒスイともコンテリとも違うような・・・もしハヤセだったら嬉しいですね~
どうでしょうか?詳しい方教えて下さい。
*下のはヒスイボウズハゼのようです。
[PR]
# by bubu-kosuke | 2014-01-23 21:24 | ダイビング(?)

サツキマス

岐阜にサツキマスを見に。
でも、チラッと見ただけで、撮れませんでした。
証拠写真だけですが・・・
f0156300_1713435.jpg
f0156300_17131259.jpg
f0156300_17131969.jpg
f0156300_17132490.jpg

[PR]
# by bubu-kosuke | 2013-10-19 17:14 | ダイビング(?)

イルカの飛行機

伊丹スカイパークに行ってきました。
もちろん子供とです。
f0156300_20444414.jpg

望遠レンズも持っていきました・・・初めての飛行機撮影
f0156300_20445489.jpg

撮りたかったのは親子イルカの飛行機
天草-伊丹を飛んでるイルカさんです。
f0156300_2045141.jpg

こちらにもイルカ発見
f0156300_20451560.jpg

エンジンがカッコイイ
f0156300_20452258.jpg

飛行機撮りも面白いですね。
[PR]
# by bubu-kosuke | 2013-09-30 20:45 | 日常