<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

話題の

本、村上春樹さんの新作「1Q84」を買いに、朝から書店へ。なんと、一番乗り。
でも、もうほとんど無かったです。
買えてよかったー。今日明日は読書。
f0156300_10452560.jpg


海の写真はハナキンチャク。
f0156300_10451579.jpg

[PR]
by bubu-kosuke | 2009-05-30 10:49 | ダイビング(柏島)

ウミシダヤドリエビ

ウミシダヤドリエビ?でしょうか。
f0156300_22113457.jpg

ウミシダにいるエビ・カニは一人で撮るのは厳しいです。
一人で撮る方法はあるのでしょうか?
やはり協力者が必要なのでしょうか・・・
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-05-28 22:14 | ダイビング(柏島)

オキナワベニハゼ

よく見かけるベニハゼなのですが、つい撮ってしまいます。
f0156300_2040266.jpg

今日から電車も混んでました。インフルの休校も終了でしょうか。
でも、まだ油断はできません。
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-05-25 20:46 | ダイビング(柏島)

イチモンジハゼ

謎のベニハゼの近くにいました。
f0156300_1232164.jpg

最近、インフル対策で、ずっとマスクしてるので息苦しいです。
でも、電車の中では、してない人がほとんどいない・・・
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-05-23 12:34 | ダイビング(柏島)

?ベニハゼ

謎のベニハゼです。
f0156300_21271232.jpg



お目当てはナガシメだったのですが、なぜか見れなかったのです。
でも、代わりにどうも珍しいのが撮れたようです。
f0156300_2129957.jpg

回転してみました。誰なのでしょうか?

*セブのこのコに似てますね~
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-05-20 21:36 | ダイビング(柏島)

ピグミー

なかなかこっちを向いてくれません。
f0156300_1949235.jpg

カメラを向けると、プイッ!
f0156300_19493429.jpg

でも、面白い顔が撮れました。
f0156300_2115788.jpg

[PR]
by bubu-kosuke | 2009-05-18 19:54 | ダイビング(柏島)

スジハナダイ

たまたまスジハナダイが、しかもガイドさんと2人の時に。
f0156300_19313683.jpg

もちろん、ライトで照らしてもらいました。独占。
f0156300_19315463.jpg

なんとか収まってます?

やはり明るいライトはいいなぁ~
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-05-16 19:24 | ダイビング(柏島)

オシャレハナダイ

オシャレハナダイの全身を撮ることができました。
逃げるのを追いかけてなんとか撮れました。
f0156300_21271614.jpg


反対向いて
f0156300_21272472.jpg


チョッと寄って。
f0156300_21272984.jpg


見えにくいのですがハート付きのようです。
当たり?
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-05-13 21:34 | ダイビング(柏島)

ケヤリ

引き続きケヤリです。
撮り方によって

交差
f0156300_2217168.jpg


巻き
f0156300_22171296.jpg



いろいろ楽しめます。
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-05-11 22:20 | ダイビング(柏島)

残念・・・

こんなのも撮ってみました。

f0156300_11202760.jpg



忌野清志郎さんが亡くなられましたね。
何かひとつ時代が終わった気がします。
「雨上がりの夜空に」はもちろんのこと
「スローバラード」「トランジスタ・ラジオ」
「多摩蘭坂」「いい事ばかりはありゃしない」などなどよく聞いたなぁ~
なんて思って久しぶりに聞いてたら、相方さんに「清志郎の歌、エロぃ~っ」て言われました。
そこがええのよぉ~
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-05-10 11:43 | ダイビング(柏島)