<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カスリハゼsp

川ネタが続きます。
今回の石垣で1番にリクエストしたのが、カスリハゼspです。
Logに写真が出ていて、真っ黒に青がキレイで、見たい~と思ったのです。
f0156300_9455742.jpg

無事に見ることができました。よかった~。
f0156300_946980.jpg

エビの働きによりモクモクです。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-12-30 09:48 | ダイビング(石垣)

アカボウズハゼ

前から見たいな~無理かな~って思ってたのですが、
アカボウズハゼ。見ることができました。
今回初めてのタンク無し撮影に苦労しました。

f0156300_9231534.jpg

このハゼさんは、絶滅危惧IA類らしいです。
f0156300_9241946.jpg

ずっといてくれれば良いのですが・・・

南国の爽やか~キレイな海ではなく、撮影はドロドロとか川とか。。
でもマニアではありません。
また、色がもっと出てるのも撮りたいな~
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-12-27 09:33 | ダイビング(?)

ハゴロモハゼ

今回は、ハゴロモハゼが大当たり。
お世話になったDivemanのスーパーガイドU氏のお勧めの時間に行ったら
こんな感じでした。

こちらは♂
f0156300_725273.jpg

U氏のお勧めの固体は、寄っても逃げない。
f0156300_7254742.jpg


こちらは♀
f0156300_726680.jpg


で、待ってるとペアに。
f0156300_7261966.jpg

で、ゆっくり撮って少しすると。急にハゼが敏感に。穴から顔しか出さなくなりました。
潮の関係でしょうか、時間帯により変わるんですね~

そして、偶然にも石垣に来られていたkasumicyoucyouさんと一緒に食事に行ったり。
楽しい石垣滞在でした。また、行きたいな~
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-12-24 19:27 | ダイビング(石垣)

ミナミトビハゼ

石垣から帰りました。

トントンミーです。
f0156300_7521883.jpg

この他にも、いろいろな環境のハゼが見れました。
ほんまに石垣、おもろいなぁ~
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-12-23 23:54 | ダイビング(石垣)

in石垣

今日は、こんな貸切ビーチで2時間程潜って
f0156300_20352467.jpg

お昼は、知花食堂でそば。
その後、こんな所で、また2時間潜って。
f0156300_1084370.jpg

疲れたので、これ飲んで寝ます。
f0156300_20371167.jpg

[PR]
by bubu-kosuke | 2008-12-21 20:46 | 日常

in石垣

今日は晴天。気持ちの良い1日でした。
海もおもしろかったですよ~。


貸切。
f0156300_21503991.jpg



なんでブログ更新してるのでしょうか。   


それは・・・・・・夜は暇なんです。

これ飲んで寝ます。
f0156300_21504821.jpg

[PR]
by bubu-kosuke | 2008-12-20 22:09 | 日常

in石垣

本日、石垣に到着。
すぐに竹富島へ向かいました。
お花がキレイでした。
f0156300_2142311.jpg

牛さんも働いてます。なのに働かんと明日から潜ります。
f0156300_214345.jpg

お世話になるのは、このお店です。楽しみです。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-12-19 21:10 | 日常

シリウスベニハゼ

前から撮りたかったベニハゼです。
柏島にもいました。さすが柏島です。
で、リクエストすると見せてくれるガイドさんもスゴイです。

全身撮ったのはピントがイマイチだったので。アップで。
f0156300_211886.jpg

寄りすぎやろかぁ~。
f0156300_2112210.jpg

[PR]
by bubu-kosuke | 2008-12-11 21:13 | ダイビング(柏島)

家では。

2週間ほど、海に行ってません。
なんか行きたい、撮りたい、気分になります。
以前は、年間20本ほど南国で潜るだけだったのですが・・・。
人間、変わるんですね~。

家では、こんな感じに、影薄~く
f0156300_213622.jpg

決して、【悪】ではないですよ。

色出そっと。
f0156300_21482389.jpg

[PR]
by bubu-kosuke | 2008-12-09 21:49 | ダイビング(柏島)

でんがな・まんがな会

でんがな・まんがな忘年会に行ってきました。
海のこと、撮影のこと、などなどいろいろお話出来て楽しかったです。
ありがとうございました。
皆様、今日は宿酔でしょうか?

柏島の写真に戻ります。そろそろネタ不足です。

柏島では、
こんなところにエビ~
f0156300_11143265.jpg

こんなところにヤドカリ~
f0156300_11153321.jpg

こんなところにカニ~
f0156300_11155647.jpg

なんてことがよくあります。よね。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-12-07 11:20 | ダイビング(柏島)