<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イソモンガラ(キヘリではなかったようです)

キヘリモンガラyg改めイソモンガラygです。近づくと岩の間に、すーっと隠れます。
離れると、気になるのか、また出てきます。
f0156300_18163215.jpg

[PR]
by bubu-kosuke | 2008-11-30 18:25 | ダイビング(串本)

ボロカサゴ

今回の串本は、オニハゼspに続き、ボロカサゴも出てしまいました。
f0156300_21155625.jpg



この子と、オニハゼspの1枚目は2日目に60mmで撮影。
理由は、1日目に100mmが水没。
まぁ大事に至らず助かりましたが。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-11-28 21:21 | ダイビング(串本)

オニハゼ属の1種

串本に行ってきました。
目的は、憧れのハゼであり、幻のハゼ。オニハゼ属の1種。まさか串本にいるとは。
もちろんお世話になったのは、こちらのショップさんです。

f0156300_2058433.jpg

結構、小さく、寄り難い子でした。
f0156300_20581350.jpg

でも、キレイな子でしたよ~
f0156300_20582155.jpg

何度も挑戦して、やっとここまで寄れました。
f0156300_20582810.jpg

でもヒレは開いてくれませんでした。

スーパーガイドM氏のおかげでなんとか撮れました。ありがとうございました。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-11-26 21:10 | ダイビング(串本)

前回に続きギンポ

今回は内浦のギンポ君です。
f0156300_16413128.jpg


おまけにヤドカリも
f0156300_16414462.jpg


最近、運動不足だったので今日は久しぶりに自転車に乗ってきました。
箕面の紅葉がキレイでした。でも山の中は、かなり寒かったです。
なぜか、上の写真は緑ですが・・・

*須江に関するこんな記事がありました。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-11-22 16:54 | ダイビング(須江)

いろいろギンポ

3色盛りで
f0156300_2363246.jpg

f0156300_2365459.jpg
f0156300_2373064.jpg

意外と同じ種類でしょうか?
次は串本かな~。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-11-20 23:10 | ダイビング(須江)

ナガハナダイ

キシマがひっこんだのでさらに深く潜るといました。

キシマに劣らず、この子もキレイです。
f0156300_1791961.jpg


こちらはサクラダイ
f0156300_1794161.jpg


一緒に隠れました。
f0156300_1710135.jpg



サクラダイの大きいのは上手く撮れませんでした。
f0156300_17113325.jpg

[PR]
by bubu-kosuke | 2008-11-16 17:13 | ダイビング(須江)

キシマハナダイ

この子を撮りたくて須江に行ったので、ゆっくり粘って撮りました。
1本目はすぐに隠れたので2本目再挑戦しました。
f0156300_20435865.jpg

背景を黒く
f0156300_20444225.jpg

こんなとこも撮れました。
f0156300_2045482.jpg


ストロボが届きました。これで2灯になりました。海行きたいな~、寒いな~。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-11-14 20:56 | ダイビング(須江)

マルちゃん

やっぱりスズメダイはロリロリですね。
f0156300_20502036.jpg
f0156300_20502768.jpg

横からは撮れませんでした。
最近、寒いです。まだ6.5mmでいけますかね~。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-11-12 20:52 | ダイビング(須江)

ハナゴンベ

須江に行ってきました。日帰りだったのですが、吹田からだとやはり4時間弱かかります。
自分でも遊ぶ時だけは、元気やな~って思います。今日の仕事は・・・辛い。

内浦ビーチのハナゴンベです。前回も撮ったのですが再挑戦です。
f0156300_20375296.jpg

岩があるので黒抜きは無理でした。
f0156300_2038519.jpg

開放で。
f0156300_20381578.jpg


須江、いいですね~。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-11-11 20:45 | ダイビング(須江)

ボロカサゴ

運良くボロカサゴに会えました。去年も会えたのでボロカサゴとは相性が良いようです。
f0156300_15501019.jpg

黄色いのが付いてます、何でしょうか。
f0156300_15502068.jpg


明日は日帰りですが須江に行く予定です。もう寒いかも~。

※ぶーこす別館 更新しました。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-11-09 15:51 | ダイビング(柏島)