<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ツノメヤドリエビ

ツノメヤドリエビ、びっくりしました。この質感。まさに超合金です。
f0156300_2238256.jpg

写真に名前を入れてみました。どうでしょうか?
f0156300_22394549.jpg



また、おまけ
f0156300_22591071.jpg

[PR]
by bubu-kosuke | 2008-10-30 22:59 | ダイビング(柏島)

サクラコシオリエビ

     ピンクスクワットの方がしっくりきます。ピンクのようなムラサキのような~
f0156300_2144318.jpg

     相方さん撮影の影有。
f0156300_21444247.jpg

     どうも石垣はすごいらしいです。


                    
f0156300_21474078.jpg

                           おまけ
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-10-28 21:51 | ダイビング(柏島)

倉敷

土日に倉敷に行ってきました。なかなかキレイな町並みで楽しい旅行でした。
で、やはり夜景を撮りました。柳の下になんか写ってへんかな~。
f0156300_20194947.jpg

f0156300_2064448.jpg
f0156300_2065511.jpg

夜景はシャッターが遅い。撮りながら、「おれは一人で何してんにゃろ~」なんてブツブツ・・・。
キレイな夜景なんで写真撮るよりもカップルで行くのがおすすめです。

で、相方さんは今日から石垣です。皆様が行かれている、あのショップで潜るそうです。
わたしは、こすけと留守番です。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-10-27 20:17 | 日常

ウミウシカクレエビの続き

昨日に引き続き、ウミウシカクレエビです。
今日のは、ナマコに付いてるのです。
f0156300_20294344.jpg


おまけです。最近流行のやつを。
f0156300_20304785.jpg

動かないのに難しいです。思ったようには撮れませんでした。今後の課題です。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-10-23 20:32 | ダイビング(柏島)

ウミウシカクレエビ

柏島から帰りました。今回もいろいろ見れました。
最近、ついエビを撮ってしまいます。

     ウミウシに乗ってるのをパチリ
f0156300_20352222.jpg

     アップでパチリ
f0156300_2035468.jpg


写真を整理中です。なかなか上手く撮れません。暗いとか明るいとかピントが・・・とか。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-10-22 20:38 | ダイビング(柏島)

エビ

探すと結構います。カザリイソギンチャクエビ
f0156300_1816173.jpg

すぐに飛んで行きます。オドリカクレエビ
f0156300_18185298.jpg


これから柏島に行ってきます。波風が強いようです。心配です。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-10-19 18:20 | ダイビング(須江)

ハナゴンベ

「でんがなまんがな会」の翌日に須江に行ってきました。
田辺から一旦、家に帰り。翌日早朝に出発でした。
須江までは4時間弱かかりました。
次の日は。辛かった~。

     須江といえば、ミジンです。今回はCL付けて寄れました。
f0156300_9301847.jpg


     撮りたかったハナゴンベ。
f0156300_1375678.jpg

f0156300_936586.jpg


     須江は100mm+1灯でした。やっぱり100mmもいいな~。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-10-18 09:37 | ダイビング(須江)

「でんがなまんがな会」の続き

 今まで和歌山方面は、串本・須江・白崎に行ったことがありましたが、田辺は初めてでした。
串本・須江は家から3時間30分程度はかかるのですが田辺なら2時間チョッとです。
感想はまず、近いってことでした。日帰りでも楽に行けます。
海の方は2本しか潜ってないのですが、なかなか楽しかったです。
ガイドのダイキさんも噂通りの方でした。
今回、「でんがなまんがな会」って事で、kazuさんkenyuさんかどぅみさん、初めてお会いしたmichikiさんmonmonさん
とご一緒させていただきました。何より、すご~い方々とご一緒できたのが楽しかったです。

     ??ギンポに
f0156300_2031765.jpg

     ベニカエルアンコウ
f0156300_20314138.jpg

     ホソテンロクケボリガイ?
f0156300_20494754.jpg

などいろいろ撮れました。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-10-16 20:41 | ダイビング(田辺)

田辺

「でんがなまんがな会」海の部、田辺に参加してきました。

今回、初めて60mmを使ったのですがいろいろ撮れます。
ナガサキスズメダイ+?
f0156300_21541883.jpg

オグロクロユリ+ダテ
f0156300_21542921.jpg


さらに、今回ご一緒した皆様も。さすが60mmいろいろ撮れます。
f0156300_21552098.jpg
f0156300_21553032.jpg
f0156300_2155388.jpg
f0156300_21554597.jpg



帰りは、お土産を買いにいろいろ寄り道しました。
また、ご一緒しましょう。ありがとうございました。
f0156300_21555995.jpg

[PR]
by bubu-kosuke | 2008-10-14 22:11 | ダイビング(田辺)

ネジリンボウ

柏島のネジリンボウです。
f0156300_20242742.jpg

逃げないのですごく寄れました。
f0156300_20263263.jpg

ヒレナガとのペア、この付近は水温の変化が激しかったです。
f0156300_20272863.jpg

もうすぐ田辺です。60mmを使ってみます。楽しみ。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-10-10 20:28 | ダイビング(柏島)