<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ヤシャハゼ

今回はヤシャハゼいっぱいだったのですが
飛んでくれません。
f0156300_11304173.jpg

ところが次の日、ホタテを撮った後にペアで飛んでました。
f0156300_11304748.jpg


年始に何処か行きたいな~セブ、バリ、パラオなど。マジュロのチャーター便も関空から飛ぶようです。でも休みとあと・・・が厳しい。。。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-08-31 11:42 | ダイビング(柏島)

ホタテツノハゼ

今回の柏島は、砂地にハゼいっぱいでした。
こんな感じに
f0156300_20285443.jpg
f0156300_2029631.jpg

黄色い方が雄でしょうか?
f0156300_20294180.jpg

ペアも何組かいました。
f0156300_2030178.jpg

エビが切れてしまいました。

ねばってヒレ全開を待ちました。なんか待ってる間の緊張感が楽しいのです。
クセになりそう~。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-08-29 20:32 | ダイビング(柏島)

トゲツノメエビ

前回、見れなかったのですが、今回は撮れました。
カッコイイエビです。
f0156300_218282.jpg

濃い爽やかな男前のや、某ランキング1位の人や、2位の人にお会い出来て楽しかったです。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-08-27 21:16 | ダイビング(柏島)

タツノイトコ

いまから柏島です。雨なんですが、明日から晴れるといいのですが・・・。
f0156300_16515310.jpg

[PR]
by bubu-kosuke | 2008-08-23 16:52 | ダイビング(須江)

ウミショウブハゼ

ウミショウブハゼ属の皆様は、よくわかりません。

この子はアカスジウミタケハゼ?
f0156300_2071351.jpg


この子はセボシウミタケハゼ?
いる場所によって色も変わります。ついでに形も合わせてはります。
f0156300_2071958.jpg


この子はスケロクウミタケハゼ?
f0156300_2072923.jpg


日本のハゼを見たのですがよくわかりません。

*来週は柏島に行く予定です。台風の影響が心配です。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-08-20 20:12 | ダイビング(柏島)

エビ

ビシャモンエビ、上からなんでツノが見えません。
f0156300_20583838.jpg

とうとう世間も仕事開始です。電車の混雑も普段に戻りました。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-08-18 21:00 | ダイビング(須江)

カエルアンコウ

こんなチビがいました。手がお気に入り。

手で支えてます。
f0156300_9475387.jpg


手でヨチヨチ歩いてます。
f0156300_948121.jpg


こんなところにも!上手く撮れませんでした。(ミジンの左下にケロ)
f0156300_9483719.jpg

[PR]
by bubu-kosuke | 2008-08-17 10:03 | ダイビング(須江)

アオサハギyg

こんな背景のところではいつも探してしまいます。
で、見つけました。須江にもいました。
f0156300_1911697.jpg
f0156300_1912285.jpg

世間はお盆休みですね。電車が空いてて快適です。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-08-12 19:05 | ダイビング(須江)

クルマダイyg

須江のクルマダイygです。初めて見たんですがほとんどが顔って感じでした。
カワイかったです。撮ろうとすると以外にかくれます。
f0156300_17145718.jpg


*カテゴリを分類し直しました。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-08-10 17:15 | ダイビング(須江)

ミジン②

またミジンです。今回はいろいろな撮り方をしてみました。
まずはアップで
f0156300_301082.jpg

設定変えて
f0156300_30369.jpg

光を変えて
f0156300_305721.jpg

どれがお好みですか?
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-08-09 03:02 | ダイビング(須江)