カテゴリ:ダイビング(セブ)( 33 )

オオメハゼ

オオメハゼだと思います。
セルフのポイントにいました。
f0156300_19565535.jpg

こちらは小さいの
f0156300_19572040.jpg

オキナワベニハゼ・オオメハゼ・ペガススベニハゼ・アオベニハゼなど似てるのが多いです。
違いがいまいちわかりません。
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-04-21 20:00 | ダイビング(セブ)

メガネベニハゼ

まだしつこく続きますよ~ベニハゼ。
f0156300_2143234.jpg
f0156300_2144026.jpg


このコもセルフで撮りました。
最近、天気も良くて暖かくて。海に行きたくなります。
でも本を読んで我慢です。

伊坂幸太郎著『重力ピエロ』
兄弟・家族の話です。カッコいい家族でした。
他に『陽気なギャングが地球を回す』『グラスホッパー』も読みました。
みんな犯罪とか人が死ぬ話とかなのですが、なぜかカッコいいのでした。
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-04-18 21:16 | ダイビング(セブ)

ニンギョウベニハゼ?

ニンギョウベニハゼ?のような~違うような?
洞窟の中にいっぱいいました。
f0156300_2243050.jpg

ベニハゼ特集はなんとか続いてます。

さらに、おまけのこすけ。
f0156300_22441782.jpg

[PR]
by bubu-kosuke | 2009-04-15 22:45 | ダイビング(セブ)

ブラックスポット・ドワーフゴビー

まだまだベニハゼです。ブラックスポット・ドワーフゴビーでしょうか?
海外のは名前が難しいです。日本のでも難しいのに。
f0156300_09472.jpg

横からは撮れませんでした。この2枚がやっとでした。
f0156300_091562.jpg

今日も家でだらだらでした。
f0156300_092371.jpg

[PR]
by bubu-kosuke | 2009-04-13 00:12 | ダイビング(セブ)

ベニハゼ

イエローヘッドのような赤い点があるのですが・・・
上半分が赤色でした。名前は不明です。???
1匹だけ見かけました。
f0156300_1023553.jpg

おまけの桜です。
f0156300_10241221.jpg

f0156300_10242764.jpg

f0156300_10243321.jpg

[PR]
by bubu-kosuke | 2009-04-11 10:26 | ダイビング(セブ)

イエローヘッド・ドワーフゴビー

セブのベニハゼの続きです。
イエローヘッド・ドワーフゴビーもセブではよく見かけます。
f0156300_20154211.jpg

去年は柏島にもいたようなぁ~
f0156300_20155583.jpg

[PR]
by bubu-kosuke | 2009-04-05 20:11 | ダイビング(セブ)

ストライプヘッド・ドワーフゴビー

ストライプヘッドドワーフゴビー?ド・ド?
セブによくいるベニハゼです。
3ボートの後にセルフで潜るポイントにはベニハゼがいろいろで楽しいです。
f0156300_8545388.jpg

かなり寄っても逃げませんでした。
f0156300_855220.jpg

桜もそろそろ見ごろですね。皆様はこの土日お花見でしょうか。
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-04-04 08:58 | ダイビング(セブ)

アカネダルマハゼ

アカネダルマのタマゴ付きです。

銀色タマゴ
f0156300_23191084.jpg


黄色タマゴ
f0156300_23192778.jpg


こちらはフタイロサンゴハゼのタマゴ付き
f0156300_2319548.jpg


ハゼとタマゴの両方にピントを合わすのは難しい~
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-03-18 23:21 | ダイビング(セブ)

パープルビューティ

セブ名物のパープルビューティです。
f0156300_2129246.jpg

そして100mmでワイドっぽくのつもりで。
f0156300_21264514.jpg


おまけの本の話。
「ホノカアボーイ」吉田玲雄著
ハワイ島の田舎の映画館のお話です。のんびりした雰囲気が良いです。
最後は少しイイ感じで、チョッと悲しい。なんかハワイはいいなぁ~なんて感じです。
明日から映画もあるみたいです。
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-03-13 21:43 | ダイビング(セブ)

フチドリハナダイ

セブネタに戻ります。
マリゴンドンケーブの入り口に群れでいたフチドリです。
f0156300_2141165.jpg


おまけのキャンディです。100mmでワイドっぽく。のつもり。
f0156300_2163797.jpg

[PR]
by bubu-kosuke | 2009-03-10 21:10 | ダイビング(セブ)