カテゴリ:ダイビング(沖縄本島)( 25 )

ジュッテンイロウミウシ

ジュッテンイロウミウシ。ウミウシはあまり撮らないのですが。名前あってます?
f0156300_1845348.jpg

ミゾレウミウシでしょうか。
f0156300_18451927.jpg

こちらは柏島のツノザヤウミウシ?ミズタマではないですよね。
f0156300_19155863.jpg


高速道路が1000円なのは嬉しいのですが、柏島までは?なんかわかりにくい。
柏島まで1000円だったら行く回数が増えるかも~
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-03-15 19:18 | ダイビング(沖縄本島)

エリグロギンポyg

エリグロギンポygでしょうか???
か~~なり小さかったです。
CL付けてます。
f0156300_9391355.jpg


顔黒いので怒ってるのでしょうか?
f0156300_984147.jpg


おまけ本の話
「ガンジス河でバタフライ」
「サハラ砂漠の王子さま」
「モロッコで断食」
「モンキームーンの輝く夜に」
たかのてるこ著
面白い旅行記です。笑えます。あと「ダライ・ラマに恋して」も読んでみます。
あ~もっと若かったらこんな旅がしてみたいなぁ~
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-03-08 09:18 | ダイビング(沖縄本島)

バブルコーラルシュリンプ

真栄田のバブルコーラルにはほとんどエビがいます。たぶん。
エビの中でもかなり好きなエビです。
f0156300_2014513.jpg

タマゴでしょうか。
f0156300_20142925.jpg

2枚は別のエビさんです。
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-03-06 20:17 | ダイビング(沖縄本島)

トウアカクマノミ

クマノミ3種盛り。
トウアカygです。初めて撮りました。
体の柄もカワイかったですよ。
f0156300_20551276.jpg

他にも、ハマクマノミ。
f0156300_20563430.jpg

あとは南国らしく、カクレクマノミです。
f0156300_2057793.jpg

[PR]
by bubu-kosuke | 2009-03-05 20:56 | ダイビング(沖縄本島)

クレナイニセスズメ

いっぱいいるけど、紫が気になり撮ってしまいます。
f0156300_21583322.jpg

ところで、なぜニセ、スズメなのでしょうか?
f0156300_21595155.jpg

光の強さにより紫も変わりますね~
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-03-03 22:02 | ダイビング(沖縄本島)

オドリハゼ

真栄田のオドリハゼです。このハゼは敏感なイメージなのですが
f0156300_1753298.jpg

この時は結構寄れました。
f0156300_1831744.jpg


おまけのホヤ。
f0156300_17543610.jpg

ウミウシも一緒に
f0156300_1756244.jpg

ヤラセじゃないですよ。ウミウシ撮ってたら勝手にホヤの方に逃げたのですよ。
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-03-01 18:10 | ダイビング(沖縄本島)

アオベニハゼ

セブは中断して、沖縄本島の写真を。
今回お世話になったのは、こちらのショップさんです。じっくり撮れますよ~。

真栄田は1日目、ビーチから3本。2日目はボートで2本潜りました。
まずは、ホムラ狙い。穴で一人じーーーっと40分。さらに2本目30分じーーっと。
で、やはりいました。見ました。
が、撮れませんでした・・・残念。
なので写真は、ホムラの穴のベニハゼです。
日本のハゼのベニハゼ属の1種-2です。
f0156300_10332385.jpg

でも、アオベニハゼが撮れたので、結構嬉しい。
f0156300_10343657.jpg

今回行かなかった洞窟には去年、ヒメアオギハゼがいました。

*ホムラのボケたヒレらしきものが写ってるのはmixiに。
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-02-28 10:48 | ダイビング(沖縄本島)

イシガキカエルウオ

いつも、ついつい撮ってしまいます。カワイイですよね。
f0156300_1843752.jpg

[PR]
by bubu-kosuke | 2008-05-31 18:04 | ダイビング(沖縄本島)

陸ネタです。

トントンミーです。
f0156300_22114220.jpg

ダイビングの合間にカメラをハウジングに入れたまま撮影。重いので大変でした。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-05-28 22:15 | ダイビング(沖縄本島)

ヤツシハゼ

f0156300_21141982.jpg
沖縄のレッドビーチにて撮影。黒いのはウミウシです。
f0156300_21142636.jpg

もうご存知かもしれませんが、こんなのあるようです。柏島までの高速代がお得なようです。
詳しくは、NEXCO西日本で。
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-05-27 21:19 | ダイビング(沖縄本島)