カテゴリ:ダイビング(?)( 44 )

川ネタ

川ネタです。アカボウズハゼを見ることができました。
前回よりもキレイな色がでてました。
f0156300_22341565.jpg

どうも川でクリアーに撮るのは難しいです。
f0156300_22342380.jpg

正面顔
f0156300_22342989.jpg

追加でヨロイボウズ(今のところはヨロイと同定のようです。)
f0156300_23111250.jpg

[PR]
by bubu-kosuke | 2009-03-30 22:40 | ダイビング(?)

ナンヨウボウズハゼ

川の続きです。きれいな写真は撮れなかったのですが、こんなのが見れますよってことで。
ナンヨウボウズハゼです。オスはキレイな色がでます。オレンジのと青のがいます。
オレンジの
f0156300_9572571.jpg

こちらは青
f0156300_958877.jpg

雌でしょうか
f0156300_95834100.jpg

ザ・ボウズハゼかと思ったのですが尾鰭に褐色線があるのでルリボウズハゼかも?
f0156300_9584627.jpg

なかなか撮れなかったヨロイボウズハゼです。お腹が青いです。
f0156300_100229.jpg


こんな感じでいろいろボウズハゼがいます。他にヨシノボリとかエビなんかがいます。
今度はもう少しマシな写真が撮れるようにしたいです。
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-01-17 10:10 | ダイビング(?)

カエルハゼ

昨夜は、アクアス新年会でした。皆様にお会いできて楽しかったです。
また海でお会いするのを楽しみにしてま~す。

写真は、カエルハゼです。
f0156300_13191819.jpg

アカボウズハゼと同じく、絶滅危惧IA類のようです。
f0156300_13193533.jpg

口のところにヒゲのような線が入ってます。
f0156300_13194848.jpg

なんかカワイイ顔で、お気に入りのハゼです。
[PR]
by bubu-kosuke | 2009-01-12 13:22 | ダイビング(?)

アカボウズハゼ

前から見たいな~無理かな~って思ってたのですが、
アカボウズハゼ。見ることができました。
今回初めてのタンク無し撮影に苦労しました。

f0156300_9231534.jpg

このハゼさんは、絶滅危惧IA類らしいです。
f0156300_9241946.jpg

ずっといてくれれば良いのですが・・・

南国の爽やか~キレイな海ではなく、撮影はドロドロとか川とか。。
でもマニアではありません。
また、色がもっと出てるのも撮りたいな~
[PR]
by bubu-kosuke | 2008-12-27 09:33 | ダイビング(?)